東京緑のハンドブック、都内「BOOK EXPRESS」各店でも発売開始!

a0111625_1119953.jpg


好評発売中の「東京緑のハンドブック」が、
JRの駅中書店「BOOK EXPRESS」でも店頭に並ぶようになりました。
東京駅をはじめ、都内10店舗以上の書店で発売中!
日頃からJRの駅をご利用される皆様には、ぜひ一度手に取っていただきたく思います。

a0111625_11585044.jpg

【今後の期待】
 ビル群の立ち並ぶ大都会としてのイメージが強い東京23区ではありますが、実際には屋上・壁面緑化や公開空地を取り入れた物件や都市公園も多く、予想以上に多くの「緑」が見られます。限られた土地を利用し、少しでも多くの草木を植えようという試みが随所で進められているのです。しかし、こうした都内の緑景観は、徒歩でゆっくり時間をかけて散策してみないとなかなか見つけられません。緑化への一般的な関心が日に日に高まってきていることは実感していますが、すぐ近場にある「緑」の魅力に気づけないのは非常にもったいないことです。

 今回、都内のBOOK EXPRESS(一部店舗のみ)で緑のハンドブックが販売される運びとなり、鉄道を利用される皆様の目に触れる機会が増えました。もし、手に取られた皆様が東京都内の「緑」の存在に気づき、興味を抱かれるようなことがあれば幸いでございます。ひいては、より多くの方が都市緑化の魅力に気づき、緑あふれる未来の美しいまちづくりへの追い風となってくれればと切に願います。
[PR]

by marumo-ld | 2012-11-26 12:00 | LD編集部からのお知らせ  

<< 「エコプロダクツ2012」にて... 2012年 グリーンアドバイザ... >>