雑誌「MyGARDEN」新刊発売のお知らせ

a0111625_17571469.jpg


お待たせしました。明日3月15日より、
雑誌「MyGARDEN(マイガーデン)」最新刊 №70の発売が開始しました。
ワンランク上のガーデン雑誌を目指して誌面を刷新した、リニューアル版の第2号。
表紙は、はままつフラワーパークのハナショウブ園でございます。
歴代のマイガーデンの表紙の中ではなかなか珍しいかもしれませんね。

今回は新連載企画「Discover Flower & Garden Japan」の第一弾として
静岡県の浜名湖周辺に焦点を当て、花と庭を通じて現地の園芸文化を探りました。
今までなかなか気付かなかった浜名湖ひいては静岡県の魅力がつまっています。
他にも、日本を代表する5つのナーサリーがお勧めする春のバラ。
「ばらマイガーデン倶楽部」より、京成バラ園、花菜ガーデン、国営越後丘陵公園の紹介。
造園家の作庭事例など、魅力的な情報が満載です。
また、昨年春号で好評だった「日本全国 春のガーデンめぐり」は
掲載件数を大幅に増やし、新しい情報も盛り込んで一層充実した内容に!
今年のお花めぐりの旅などに、ぜひ活用していただければと思います。


【主な特集】
●≪口絵≫花も実も美しく ~春を彩る果樹の花~
 美味しい果実の生る、果樹の花に注目しました。

●ナーサリー この春お勧めのバラ
 デビッド・オースチン、ピーター・ビールズ、ギヨー、コマツガーデン、花ごころの5園より、今年の春にお勧めしたいバラの品種を伺いました。

●Discover Flower & Garden Japan 第1回
 ~水光る 浜名湖を巡る花と庭の旅~

 2004年に開催された浜名湖花博。10周年を記念して「浜名湖花博2014」が開催されるのを機に、会場となるはままつフラワーパークならびに浜名湖ガーデンパークの2園に焦点を当てました。さらに、会場周辺のオープンガーデンにも注目!5つのお宅の庭の情報を掲載しております。その他、周辺のフレンチレストランや静岡県全体の花の名所など、魅力満載です。

●日本全国 春のガーデンめぐり
 今年で3回目となる人気のマップ企画。日本全国の庭園、公園、その他お花を楽しめる各種スポットを一挙紹介いたします。今年は掲載スポット数を84件(昨年)→130件と大幅にボリュームUP!レストランやショップといったの施設の有無など、役立つ情報も盛り込みました。

●バラの楽しさを伝えて ~京成バラ園芸~
 15周年を迎えるローズガーデンと、50年に及ぶメイアン社と京成バラ園芸の歩み。アドバイザーさんが教えるバラの育て方やお勧め品種などをまとめた、How toの情報が豊富なページです。

●花菜ガーデンで四季を楽しむ
 神奈川県平塚市にある花菜ガーデン。バラ園はもちろん、水辺や里山風景観などのガーデン全体の魅力をお伝えします。春夏秋冬の美しさをお楽しみください。


そのほか、ニコンのカメラで撮るマイガーデンやキノコの話などの連載企画、
ばらMyGARDEN倶楽部読者プレゼント、おたより紹介などおなじみのコーナーもあります。
ぜひ、お店で一度手にとってみてください。
[PR]

by marumo-ld | 2014-03-14 19:48 | 編集部からのお知らせ(MG)  

<< 急募!マルモ出版 編集・制作ス... 街づくり・店づくり総合展(東京... >>