<   2012年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

「クリエイターEXPO 東京」に行ってきました

a0111625_20175543.jpg


都内では昨夜雷が鳴っていましたが、梅雨明けも近いのでしょうか。
今年は3~5月にかけて雨が多かったので、やや梅雨の実感がなかったりします。

さて、今日は久しぶりにビッグサイトのイベントへ行ってまいりました。
イベント名は「クリエイターEXPO」。7/4~6開催の最終日でした。
イラストレーター、写真家、画家、作家などのあらゆるジャンルの方が集い
ご自身の作品を広く展開する、いわばクリエイターさん達のPRイベントです。
その他、3.11被災地の写真をまとめた展示スペースもありました。
今年が記念すべき初の開催とのことですが、昨年10月に開催を発表して以来
当初予定していた出展スペースが4ヶ月あまりで売り切れてしまったとか…。
クリエイターの皆さんも、こういう機会を心待ちにしていたのでしょうね。

イラストや写真の中には、自然景観や生きものをモチーフにしたものも多くありました。
個人的には、水彩画の淡く柔らかいタッチのものがお気に入りです。
機会があれば、LDにもこういったイラストを入れていってもいいかもしれません。

今年の出展者殺到を受け、次年度は出展者が倍増するかもしれないとのこと。
よりバリエーションに富んだクリエイティブに出会えることを、期待しています。


a0111625_20432789.jpg

≪おまけ≫
―ビッグサイトから海を望む―

手前の樹林には野鳥をはじめ、色々な生きものが暮らしています。
昨年冬にビッグサイトで開催された環境イベントの一環で、この辺りの自然観察会に参加しましたが、意外なほど動植物の種類が多く、驚かされたものでした。都会の緑はあなどれません。

あの時見つけたハラビロカマキリの卵のう……無事にふ化したかな?
[PR]

by marumo-ld | 2012-07-06 20:50 | LD編集部からのお知らせ